男の子が喜ぶ、こどもの日レシピ!

男の子が喜ぶ、こどもの日レシピ!

5月5日は、男の子の健やかな成長とを願う

こどもの日。

今回は主役の男の子が喜ぶような

見た目にもこだわった

こどもの日レシピをご紹介します♪



奈良 野菜ソムリエの店 Rokumeikan」 中野 忠徳 シェフ


しっとりフワフワの可愛い鯉のぼり♪

イチゴ大好き!鯉のぼりシフォンロール

シフォンの生地はオーブンに入れて10分で焼きあがります!

こどもたちの喜ぶ顔を想いながら

楽しくデコレーションしてくださいね♪

レシピは ⇒ こちら



こどもに食べさせたい黒米を使ったヘルシーな一品

半熟卵のミルフィーユちらし寿司

半熟の目玉焼きにスプーンを入れて

とろーっと流れた黄身を絡めて~パクッと♪

具材を重ねるだけの簡単お寿司が

エンターテイメントな一品に♪

レシピは ⇒ こちら




Bistro&Bar Robinson」 嶋倉 秀一 シェフ


健やかな成長の想いを込めた

未来へ羽ばたけ!鯉のぼりの生春巻き

生春巻きを鯉のぼりに見立ててクルクルと。

これならお野菜ももりもり食べてくれそうですね☆

レシピは ⇒ こちら



ちょっとの工夫であっという間にできちゃう

端午の節句 鎧兜ロール寿司

カニカマととびっこを混ぜたすし飯を使って

あっという間に兜の出来上がり!

レシピは ⇒ こちら





神楽坂 和らく」 後藤 祐二 シェフ


こどもも食べやすい一口サイズ

ふわふわ!えびボール

材料をフードプロセッサーにかけて

コロコロ丸めて、衣をつけて、揚げるだけ♪

お弁当にもピッタリですね!

レシピは ⇒ こちら



なるほど!この作り方があったか!

白玉粉で作る簡単柏餅

白玉粉と砂糖と水だけで作る生地は

プルプル食感の柔らか~い☆

とっても簡単にできる柏餅♪

レシピは ⇒ こちら



今回は見た目にもこだわった

かわいくて美味しいレシピをご紹介しました。

その他にも、中華ちまきや日本のちまき寿司、本格的な柏餅のレシピもあります。

ぜひお気に入りのレシピを見つけて、お試しください♪

端午の節句レシピ