☆魅惑のスパイス☆ 基本のインド料理 大公開!

☆魅惑のスパイス☆ 基本のインド料理 大公開!

ナマステ~♪


今年も、暑い夏がやってまいりました!

皆さん、夏はカレーでパワー注入!カレーを作って食べましょう♪

でも、インド料理には、カレー以外にも美味しいスパイス料理が、いっぱいありますね。

そんな ☆魅惑のインド料理☆ を

4名のスペシャルシェフ達が、たっぷり教えてくださいました!!



レシピは、手順を画像で詳しくご紹介。

「大事な調理ポイント」に、ぎゅーっとフォーカスした

コラムを順番にご紹介していきますので、是非チェックしてくださいね。

1.7月15日(金)コラム公開 パート1♪

ほうれん草がたっぷりの・・・

サグカレー!


ひき肉がたっぷりの・・・

キーマカレー!

インドの家庭で食べられる手作りパンの・・・

チャパティ!

を教えてくれたのは

インド家庭料理ラニ ハリ オム シェフ☆






2.7月22日(金)コラム公開 パート2♪

魚のだしがきいた、刺激的な辛さの・・・・

フィッシュカレー!


豆と野菜がぎっしり、スープ仕立ての・・・

サンバル!



南インド・ケララ料理 スパイス炒めは・・・

ゴーヤのトーレン!


を教えてくれたのは

ナイルレストラン ナイル善己 シェフ☆




3.8月19日(金)コラム公開 パート3♪

チキンカレーにもいろいろあるのです。 これは西インド・ゴア風の・・・

チキンシャクティ!


南インド料理の、スパイスとココナッツファインで炒め煮する・・・

キャベツのポリアル!

生地もフィリングも手作り。インドの軽食・・・

サモサ!



を教えてくれたのは

カレーレストラン シバ 柴崎 武志 シェフ☆




4.8月26日(金)公開 ラスト パート4♪

まずは、スパイスで海老にしっかり下味をする・・・

シュリンプカレー!

お豆たーっぷり、ヘルシーな・・・

ひよこ豆のカレー!

これならできそう!炊飯器でつくる簡単バージョンの・・・


野菜のビリヤニ!

焼きたてを楽しめる♪ フライパンで焼くバージョンの・・・


ナン!

教えてくれたのは

インド食堂アンジュナ 藤井 正樹 シェフ

スパイスの使い方、火入れの仕方など、とても詳しく教えてくださいました。

この心地よいスパイスの香りには、アロマ効果がありますね。

嗅ぐと元気が沸いてくるから、不思議です☆

もちろん、来店してお食事するのもいいですね。
美味しいお勧め店ばかりです!

スパイスを取り入れて、暑い夏を元気に過ごしましょう☆