桃仙郷の料理教室

桃仙郷の開催レッスン情報や料理教室の講師をご紹介いたします。

開催予定のレッスン

開催予定のレッスンはありません



講師紹介

講師紹介

株式会社 舞姫 蔵元

酒造りは、伝統手法にもとづき、蔵人が愛情を込めて醸しております。水は美しい大自然が息づく霧ヶ峰高原を源とする清冽なる伏流水。特定名称酒は酒造好適米を使用し、甘・酸・渋・辛・苦の五味が程良く調和した、旨口の日本酒造りに日夜励んでおります。

講師紹介

喜久水酒造 蔵元

環境省・全国名水百選の一泉として認定された「猿庫の泉」と同じ水系の仕込み水を使い、この土地独自の美味しいお酒を醸しています。
お米は長野県を代表する酒造好適米「美山錦」はもちろんのこと、契約栽培農家と幻の酒米といわれる「たかね錦」を復活させ、手間を惜しまず丹精込めた酒造りを心がけています。

講師紹介

株式会社 薄井商店( 代表取締役 薄井朋介 氏) 蔵元

白馬錦の酒は全て自社生産。地元契約米を使い、米本来の旨味を生かし、糖類の添加を一切おこなわない丁寧な酒造りが特徴。積雪の多い地域性を生かして雪の中で熟成させる「雪中埋蔵」は、その手法を県内で一番早く取り入れ、埋蔵量も県下一を誇ります。是非、今回の会を通して自慢のお酒を味わって頂きたいと思います。

店舗情報
桃仙郷
桃仙郷
業態
神楽坂一軒家 創作和食
アクセス
JR中央線飯田橋駅西口 徒歩7分 地下鉄飯田橋駅B3番出口 徒歩7分
https://r.gnavi.co.jp/1v3jd3pc0000/map/#figure
もっと大きな地図で見る
桃仙郷の詳細情報を見る