銀座 和らんの料理教室

銀座 和らんの開催レッスン情報や料理教室の講師をご紹介いたします。

開催予定のレッスン

開催予定のレッスンはありません



講師紹介

講師紹介

株式会社北雪酒造 

【攻める酒蔵】古きを重んじる酒づくりは大切にする。 でも、それだけじゃダメだ。 酒のうまさに限界はない。 考えられる可能性には、すべて挑戦してみる。 今日の最高を、明日はもっと超えられるように。 酒を愛するすべての人を、新たな世界へ誘える一杯を求めて。 北雪酒造は、これからも挑戦者であり続けます。

講師紹介

株式会社 喜多屋 

江戸時代末期の文政年間に、筑紫平野の一角、山紫水明の地八女に創業して約190年になります。現在、社名及び商品名にしている「喜多屋」は、創業の際「酒を通して多くの喜びを伝えたい」という強い志のもと、屋号として名づけられたものです。

講師紹介

宮尾酒造株式会社 蔵元

当蔵に脈々と受け継がれてきたのは、酒造りに対する真摯な姿勢。良質の米と清冽な水を原料に、より皆様から喜んでいただける“うまい酒”を目指し、杜氏と若い蔵人らが日々、酒造りに努めています。

講師紹介

磯自慢酒造株式会社 

天保元年(1830年)より今日に至る迄、伝統を守りつつ新しさを追求し、「伝統と革新そして本質へ」技を磨き高め、小さな造り酒屋ではございますが日本酒造りの真髄を極める努力をして参りました。今後も皆様に支えられて安心してお飲み頂ける”磯自慢”であるよう、愛情を込めて謙虚な姿勢で醸して参りたいと思います。

講師紹介

玉乃光酒造株式会社 

玉乃光は「よい酒米から、よい酒が生まれる」と考えています。酒米の個性を大切にした酒を造りたいから、「一種類の酒米を100%使用して造るシングル酒米酒」でそれぞれの酒米生産者の皆様のこだわりとお酒の個性を味わっていただき、日本文化の奥ゆかしさを愛でていただきたく存じます。

講師紹介

株式会社 一ノ蔵 

自然との共生を大切にし、伝統を守っていくこと。お客様に満足していただくこと。
地域振興につなげること、これが一ノ蔵の酒造りの原点。この精神のもとに、浅見商店・勝来酒造・桜井酒造店・松本酒造店がひとつになり、昭和48年一ノ蔵が誕生しました。

講師紹介

尾形 忠義 

今回は静岡県「開運」の(株)土井酒造場様と、長野県「真澄」の宮坂醸造(株)様の二つの蔵元をお呼びして特別会席をお愉しみ頂きます。料理毎にお薦めの銘酒をご用意しておりますので、普段とは違った宴の席をごゆっくりとお過ごし下さい。

講師紹介

ほまれ酒造株式会社 

~仕込み水について~
当蔵の全商品が霊峰飯豊山の伏流水である「喜多方名水」で仕込まれています。この水は、超軟質で、口当たりがとてもやさしく、甘みが感じられます。仕込み水としてだけでなく、お茶やコーヒーを入れたり、ご飯を炊くのにも大変適しており、会津ほまれの美味しさの原点がここにあります。

講師紹介

浦霞醸造元 株式会社佐浦 

基本方針である『本物の酒を丁寧に造って、丁寧に売る』を軸に、じっくりと心をこめて醸した高品質な酒を誠実丁寧に消費者の皆様にお届けする事で、より多くの人々に豊かさや安らぎ、潤いを提供し、日本酒の持っている素晴らしさをより伝えることが出来ると考えております。

講師紹介

八海醸造株式会社 

水と雪と大地がつくる魚沼の天地。そのなかで蔵人は長年培った技術をもとに最高の酒造りを目指しております。

講師紹介

青木酒造株式会社 

1717年創業以来、およそ300年もの歴史を持つ青木酒造は、魚沼でも特に上質の水が流れる塩沢地区に位置する。毎年約2,000石の酒を、最高の日本酒を生む寒造りにこだわりながら冬期間だけで仕込み、あくまで手造りに徹した伝統ある蔵である。

講師紹介

笠谷 龍太 料理長 

北海道出身 37歳 銀座和らん料理長 和食料理一筋17年 料理とは『温もり』です。
とか言ってる浪漫派料理人です。

「常にお客さまの立場にたった料理を提供しています。」と語る料理長が腕を振るう料理は秀逸だ。素材選びから調理方法・盛り付けに至るまで徹底的に拘った美味を愉しんでみては。

店舗情報
銀座 和らん
銀座 和らん
業態
利酒師が選ぶ酒と和食
アクセス
地下鉄銀座駅A2番出口 徒歩3分 JR有楽町駅 徒歩5分
https://r.gnavi.co.jp/e639800/map/#figure
もっと大きな地図で見る
銀座 和らんの詳細情報を見る