このレッスンは2016-11-26(土)に開催されたレッスンです。

【満員御礼】夢酒みずきで楽しむお酒の会11月:「黒龍の会」 ~国内最高峰の吟醸酒を愉しむ

【満員御礼】夢酒みずきで楽しむお酒の会11月:「黒龍の会」 ~国内最高峰の吟醸酒を愉しむ

今年最後の日本酒の会は、常に時代をリードする日本酒会の至宝!福井県「黒龍」が遂に登場!蔵元・水野直人社長をお招きした超プレミアなお酒の会。
石田屋、二左衛門、八十八号、しずくがそろい踏み。
しかも料理人が愛する唐津の陶芸家「岡晋吾」さんの酒器で黒龍をお楽しみ頂く今までにない贅沢なおもてなしです!

実施店
夢酒みずき[銀座]
開催日
2016/11/26(土) 19:00~21:30
参加費
15,000円(材料費・税込)
当日のお食事内容
<黒龍の大吟醸を一堂に楽しめる一日限りの大人の贅沢な瞬間を堪能できる会>

黒龍の大吟醸を階段のように上りつめていく、その表現に一つ一つ驚きと旨さと感動が折り重なっていく。最後にはあまりの圧倒的な世界観にため息しか出てこない、というような他では味わえない体験をしてもらいたい!

■しずく
■八十八号
■二左衛門
■石田屋

1つの蔵で、大吟醸をここまで様々な表現をできる蔵は他にはありません。
飲み比べることで真の素晴らしさがわかる酒。
出会えたことの感動体験をしていただける会にしたいです。
料理人がこよなく愛する唐津の陶芸家「岡晋吾」さんの酒器で黒龍をお楽しみ頂ける贅沢なおもてなしも!気に入った酒器はその場でご購入可能!


※掲載写真はイメージです

私が教えます!
徳永 尚子
講師 徳永 尚子 (酒ソムリエ)
講師から参加者へのメッセージ
オープン以来、夢酒みずき一筋で日本全国の食材・お酒の素晴らしさを銀座という地から発信しております。「日本の美味しい心を伝えたい」をモットーに、北は北海道から南は鹿児島まで、週末は日帰りで実際に生産者とふれあい、想いを受け取って皆様にお伝えすることが私の使命です。
開催店舗情報
夢酒みずき
夢酒みずき
東京都中央区銀座6-7-6ラペビルB1
【日本酒と和食のペアリング】独創的な和食と厳選された日本酒の素晴らしい相性が体験できるお店
夢酒みずきの詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有