このレッスンは2017-01-28(土)に開催されたレッスンです。

夢酒みずきで楽しむお酒の会1月・鹿児島『 知覧醸造 』の焼酎 ~テーマ:ブレンド~

夢酒みずきで楽しむお酒の会1月・鹿児島『 知覧醸造 』の焼酎 ~テーマ:ブレンド~

第8回となる焼酎の会は、鹿児島・知覧醸造より森暢社長にお越しいただいて、焼酎の「ブレンド」の観点で、本格焼酎を蔵元様からわかりやすい表現で学びながら楽しむ内容です。
お酒にぴったりペアリングにて合わせた夢酒みずきのお料理と共に和気藹々と盛り上がり、焼酎の知識も身に付く楽しい会です!お申込受付中♪

実施店
夢酒みずき[銀座]
開催日
2017/01/28(土) 17:30~20:00
参加費
6,500円(材料費・税込)
当日のお食事内容
〔お酒のラインナップ〕
 「多楽き」「正木」「限定蔵出し武家屋敷 白濁無濾過」など4~5種類

お料理は焼酎に合わせたコース仕立てでご提供いたします!
焼酎に興味を持ってきたけど、何をどう選んでどう飲めばいいかわからないという初心者でも、コアなファンの皆様もお楽しみいただける会です。

森さんの蔵は、家業として焼酎造りの他に知覧茶を製造しており、お茶のブレンドの技術を応用して、焼酎のブレンドに生かしているそうです。
「本格焼酎は蒸留酒」という観点から捉えると、様々な芋品種から生まれる原酒や熟成年度の違う原酒を合わせることにより無限の香味を生み出せるのではないかとワクワクします。
お一人様も多いのでどうぞお気軽に!

※当日は13:30~にて飲食店向け勉強会も開催します。

私が教えます!
知覧醸造株式会社・森暢様、コセド酒店・米盛様
講師 知覧醸造株式会社・森暢様、コセド酒店・米盛様
講師から参加者へのメッセージ
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。
開催店舗情報
夢酒みずき
夢酒みずき
東京都中央区銀座6-7-6ラペビルB1
【日本酒と和食のペアリング】独創的な和食と厳選された日本酒の素晴らしい相性が体験できるお店
夢酒みずきの詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有