このレッスンは2017-02-20(月)に開催されたレッスンです。

酒蔵レストラン宝 『 大山と山形県の冬の味覚を楽しむ会 』

酒蔵レストラン宝 『 大山と山形県の冬の味覚を楽しむ会 』

酒蔵レストラン・宝の恒例人気イベント、お酒の会。
今回は山形県【大山】を楽しむ会!
お越しいただくのは勿論【真田さん】!限定酒から地元庄内で愛されている地元酒などこの日だけのラインナップに、お料理は山形県の郷土料理をイメージした「どんがら汁」をメインとした創作料理でお楽しみいただきます!

実施店
酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店[有楽町・日比谷]
開催日
2017/02/20(月) 19:00~21:30
参加費
8,000円(材料費・税込)
当日のお食事内容
当日は皆様おなじみの真田さんがご来店!
貴重なお酒づくりのお話を聞きながら、山形の銘酒「大山」を楽しみましょう。
お酒は真田さんセレクト♪この時期にしか楽しめない限定酒から地元庄内で愛されている地元酒。この日だけのラインナップです!!
お料理は【山形県 郷土料理】をイメージした創作料理!

冬の名物!真鱈を使用した【どんがら汁】をメインにしたコース料理!

-----
美味しいお酒と、美味しい料理が絡み合う、最高のマリアージュを堪能するひとときに。蔵元さんのお話にもぜひ耳を傾けてみては♪
お酒を通した【新しい出逢い】を宝で!

酒蔵レストランならではのSAKEイベントを是非。お気軽にご来店ください!心よりお待ち申し上げております。

※掲載写真にはイメージも含まれます

私が教えます!
敷波 徹也
講師 敷波 徹也 (利酒師)
講師から参加者へのメッセージ
全国9蔵元応援の基として、蔵元に一番近いレストラン「宝」では定期的に日本酒を発信するイベントを開催しています。蔵元さんをお招きして楽しむ【日本酒の会】などお酒を楽しむ会やフェア、利酒師がご提案するお酒と料理の極上のマリアージュなど各種イベントにて、日本各地の美味しいお酒を心ゆくまでご堪能ください!
開催店舗情報
酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店
酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店
東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラムB1
有楽町 日比谷 ☆酒蔵9蔵がオフィシャルパートナーの店☆名物 鰹の厚切り塩タタキ☆龍馬が愛した軍鶏すき鍋☆ 郷土食材・郷土料理・日本酒・限定酒
酒蔵レストラン 宝 東京国際フォーラム店の詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有