このレッスンは2020-02-15(土)に開催されたレッスンです。

第45回 料理教室のご案内~伝統の料理をご家庭で楽しむ~

第45回 料理教室のご案内~伝統の料理をご家庭で楽しむ~

伝統のお料理をご家庭でもお楽しみいただけるよう、開催しております料理教室。今回はスペアリブのトウチ醤蒸し・鶏胸肉の卵白ミルク炒め・大根の山椒醤油漬けの3品を紹介します。料理長がきめ細やかに対応させていただきますので、はじめての方でも安心して学べます。

実施店
溜池山王 聘珍樓[赤坂]
開催日
2020/02/15(土) 15:00~17:30
参加費
8,000円(材料費・税込)
当日の材料・お食事などすべてを含みます
当日のお食事内容
講習後にはお食事をご用意しております。
※アレルギーをお持ちの方は事前にご相談くださいませ。

今回は飲茶点心の人気メニュー、スペアリブのトウチ醤蒸しを美味しく作るコツの講習をいたします。ご飯のおかずに、お酒のおつまみに、と便利な一品です。またヘルシーな鶏胸肉を使用した卵白ミルク炒めはふわふわの食感に仕上げるのがポイント。箸休めに重宝する大根の山椒醤油漬けもご紹介します。レストランならではの調理法を覚え、ご家庭で披露なさってはいかがでしょうか。

私が教えます!
大山 満
講師 大山 満 (溜池山王聘珍樓 料理長)
講師から参加者へのメッセージ
溜池山王聘珍樓では調理が難しいと思われがちな中国料理をご家庭でもお楽しみいただけるよう、料理教室を開催しております。
きめ細やかに対応させていただきますようスタッフ一同心がけておりますので、初めての方でもお気軽にご参加ください。
皆さまのご予約をお待ちいたしております。
開催店舗情報
溜池山王 聘珍樓
溜池山王 聘珍樓
東京都千代田区永田町2-11-1山王パークタワー27F
お弁当・単品メニューのテイクアウトを承ります。 事前の電話注文で、ご希望のお時間にお渡しいたします。
溜池山王 聘珍樓の詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有