このレッスンは2016-07-09(土)に開催されたレッスンです。

懐石・豆腐割烹 雪花菜 【 蔵元さんとお酒を飲む会 】 ~長野県岡谷市・豊島屋「豊香」を愉しむ~

懐石・豆腐割烹 雪花菜 【 蔵元さんとお酒を飲む会 】 ~長野県岡谷市・豊島屋「豊香」を愉しむ~

毎年開催・日本酒好きに人気のイベント!年々参加者も多くなり、蔵元と酒造り談義を直接聴ける事が魅力。
このたび信州は諏訪湖のほとり岡谷市にある『豊島屋』さんをお招きし、造り手の思いを存分に語って戴きながら、話題の新たな銘柄「豊香」をご堪能戴きます。
日本酒を嗜み45年の主人の料理もご期待ください。

実施店
懐石・豆腐割烹 雪花菜[八王子]
開催日
2016/07/09(土) 18:00~21:00
参加費
7,000円(材料費・税込)
当日のお食事内容
長野県岡谷市・豊島屋「豊香」厳選5種をお楽しみいただき、お酒との相性をひとつひとつ考えられた主人の夏料理7品とのマリアージュをお愉しみいただけます。
日本酒初心者の方、大歓迎です!自分好みのお酒に出会う、良い場になりますように。
お酒と料理のマッチングを大いに愉しんで語らう極上のひとときを…。

【次世代を担う蔵元さんとお酒を飲む会】を定期的に開催しております。
海外で日本酒の人気が高まり、海外進出する藏もある中で、国内でも日本酒が若い方々にも浸透しています。
そのような中で新しい挑戦をし続ける全国の蔵元さんを飲んで食べて応援する楽しいひとときに、皆様もご参加されてみませんか?

どうぞお気軽にお越しください。おひとり様でも大歓迎です!心よりお待ちしております。

私が教えます!
長野県岡谷市「株式会社豊島屋」林氏
講師 長野県岡谷市「株式会社豊島屋」林氏
講師から参加者へのメッセージ
若い蔵人達が新たな感性で酒造りにチャレンジする清酒「神渡(みわたり)」伝統とトレンドを融合した地元に愛される藏元。
豊香という名前から吟醸香が華やかなお酒を連想させますが、香りが程良くあって味も乗っているタイプの酒。蔵元の説明では「記録ではなく記憶に残る酒」。思い出に残る酒を造りたい、と藏元曰く。
開催店舗情報
懐石・豆腐割烹 雪花菜
懐石・豆腐割烹 雪花菜
東京都八王子市明神町4-2-7秀和第一レジデンス
料理人店主が選んだ~日本の今~をひとさらひとさらに。 受け継がれた伝統に新しい感性を映す料理を愉しむ。 心と身体にご褒美を!春の兆しを器に散りばめた風情を堪能
懐石・豆腐割烹 雪花菜の詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有