このレッスンは2019-11-09(土)に開催されたレッスンです。

【レッスン1】見て学ぶ★和食の基本 和の出刃包丁で魚をおろす

プレゼントあり
【レッスン1】見て学ぶ★和食の基本 和の出刃包丁で魚をおろす

手ごたえありすぎ!とご好評いただいております「魚のおろし方」をしっかり見て習う集中講座!
魚を一尾丸ごと無駄なく調理し美味しく食べられるコツを店主が伝授いたします。普段スーパーの切り身で済ませている方、この機会に覚えてみませんか?ご一緒に魚のおろし方をマスターしましょう☆お気軽にお問合せ下さい!

実施店
みかづき[錦糸町・住吉]
開催日
2019/11/09(土) 11:30~14:00
参加費
4,500円(材料費・税込)
当日のお食事内容
目の前で作ったお料理で楽しい時間を!

刺身、焼き魚、煮魚など新鮮な魚ならではの手ごたえを感じてみてください♪

無駄を省いて、簡単♪楽して和食を!

プロの作業を見て、手順を覚えるレッスンです。
実際に4本以上の魚をを下す【レッスン2】の前にご参加もお勧めです。

※2名様より開催成立となります、ご了承下さい。
1名様の場合、ご参加希望者のご希望日時に【クラスメート待ち】として再募集させていただきます。
先にご参加申し込みされておくとご希望の日時にレッスンを受けやすくなります。
内容の魚は季節により【あじ】【いわし】【サバ】【さんま】の内どれか一つになります。
7~8月は気温が上がるのでお勧めしません。

私が教えます!
店主:板垣美加子
講師 店主:板垣美加子
講師から参加者へのメッセージ
店主:板垣美加子は日本で唯一の機関、職業調理師協会認定の 【日本料理専門技能士】の資格をはじめ数々の資格を持つ。1983年調理師学校卒業後はプロの日本料理の世界で男性と同じく【板前】として修業。趣味のワインから始まった接客サービスの資格取得をきっかけに1999年より地元下町で和のごはんみかづきを開業
開催店舗情報
みかづき
みかづき
東京都墨田区太平3-8-9
錦糸町のかくれ家★旬の味覚たっぷりコース5000円♪こだわりの厳選食材を下町で24年愛された女将の手作りで♪
みかづきの詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有