あきた美彩館ダイニングの料理教室

あきた美彩館ダイニングの開催レッスン情報や料理教室の講師をご紹介いたします。

開催予定のレッスン

参加費
1,000円(材料費・税込)
レッスン内容
  • 秋田の地酒の中からあきた美彩館がセレクトした3種類(日替り)

レッスン詳細

講師紹介

講師紹介

遊々楽々3トピア会議会員「そばきり長助」 

普段は味わえない本物の味をお楽しみください♪

講師紹介

秋田地酒担当 

手軽にそして身近に秋田の銘酒を感じていただけるように、ワンコインにてご提供させていただきます。
皆様、ふるってご参加ください!

講師紹介

福禄寿酒造株式会社 

創業江戸元禄元年の歴史ある蔵元“福禄寿”
軽快で男酒は、何代にも渡るファンを得て、親しまれています。当日は蔵元を囲み夏の日本酒の魅力を味わいます。
一白水成も味わえます。

講師紹介

大潟村松橋ファーム 

琵琶湖に次いで日本で2番目に大きな湖、八郎潟を干拓して生まれた“大潟村”
当日は生産者を囲み湖底の養分豊富な土から生まれた旬の野菜を楽しみます。

講師紹介

じゅんさい先生 

じゅんさいのことなら何でも知り尽くしている三種町森岳じゅんさいの里活性化協議会の方が講師です。

講師紹介

漆人5人衆 工芸家

800年の歴史をもつ川連(かわつら)漆器は、下地塗りを幾重にも繰り返す“堅地仕上げ”に加え、刷毛目を残さず塗り上げる“花塗り”という伝統技法による堅牢な漆器で、国の伝統的工芸品に指定。伝統を受け継ぎながら、新たな感性で現代のライフスタイルにも活きる漆器づくりに励む若手職人「漆人五人衆」。

講師紹介

齋彌酒造 蔵元

全国新酒鑑評会で、平成に入って13回の金賞受賞は秋田県1位の成績。

講師紹介

那波社長 蔵元

秋田の海の玄関口、秋田市みなと土崎で手作りにこだわる蔵元の社長

講師紹介

ナチュラルファームサカモト よもぎの母さん

秋田県大仙市のなかせんでよもぎの生産から加工販売まで手掛ける。よもぎの育て方から使い方まで、何でも教えてくれま~す。

講師紹介

蔵元 蔵元

地域に根差した文化を継承し、伝統的な酒造りを真心込めて醸す蔵人

講師紹介

田中文吾 社長

雪深い地の秋田県横手市から行きます。味もお話も飽きさせません。

店舗情報
あきた美彩館ダイニング
あきた美彩館ダイニング
業態
郷土料理
アクセス
JR品川駅 徒歩3分 京急本線品川駅 徒歩3分
https://r.gnavi.co.jp/ga4k500/map/#figure
もっと大きな地図で見る
あきた美彩館ダイニングの詳細情報を見る