越後屋五郎兵衛の料理教室

越後屋五郎兵衛の開催レッスン情報や料理教室の講師をご紹介いたします。

開催予定のレッスン

開催予定のレッスンはありません



講師紹介

講師紹介

越後屋五郎兵衛 

【全国有名酒蔵地酒・常時30種以上!】東北から九州まで、全国の酒蔵から仕入れる旬の地酒や稀少銘柄をお楽しみ下さい!

講師紹介

佐賀県小城市「天山酒造」 松尾 様 

佐賀県中央部の小城で、北は唐津湾や博多湾、南は有明海に水が分かれる分水嶺になる名峰「天山」のふもとにある酒蔵。春は全国桜百選の「小城公園」、夏は初夏の日本一と称される源氏ボタルの大乱舞と名水百選「清水の滝」、秋には全国棚田百選の「江里山」の棚田の彼岸花群。どの季節でも人々を和ませる環境で醸されるお酒

講師紹介

新潟県南魚沼市「高千代酒造」の方 

明治元年の1868年創業の歴史ある新潟県南魚沼市にあり蔵元です。全国でも珍しい一本〆という人工交配して育成された固定種である酒米を使用しており、端麗辛口な味わいとは少し違い、米の旨みが出るお酒に仕上がるのが特徴です。昔ながらの手作業による吟醸的な造りを行っているお酒を味わってください。

講師紹介

青森県五戸町「菊駒酒造」 

1910年創業と歴史ある酒蔵の菊駒酒造。五戸の青森県内有数の厳寒地帯で、冬季にはマイナス10度を下回り、酒造りには最適の土地です。そんな玲瓏名北の風土を宿したお酒を、この機会にご堪能いただければと思います。

講師紹介

千葉県君津市「藤平(とうへい)酒造」 

1716年創業の歴史ある蔵です。今回の出品酒「福祝」は、古来から先代社長がめでたい行事には清酒が愛飲されてきたことから、七福神の「福」をとり、めでたさが重なるという意味で命名したお酒です。硬水で飲みやすく、お酒は柔らかく旨みがあるのが特徴です。是非この機会にお越しください!

講師紹介

愛媛県西条市「成龍酒造」の首藤英友 常務

「酒は夢と心で造るもの」という素晴らしい想いで、醸造される成龍酒造のお酒。蔵の南側にそびえる石鎚山からの伏流水、一面に広がる道前平野で作られるお米によって美味しい日本酒が作られています。食べながら飲むという、あくまで食事を引き立てる脇役を考え、自然になくなるお酒を醸しているのが賀儀屋です。

講師紹介

栃木県小山市若駒酒造 柏瀬幸裕 

創業1860年と歴史ある酒蔵。奈良の銘酒「風の森」で知られる油長酒造のて三年間修行後、蔵に帰ってきた六代目・柏瀬幸裕氏が、そこでの経験を活かして仕込んだ銘酒をお愉しみいただきます。蔵は日光連山の清冽な伏流水が多く湧出る米の名産地にあり、その良質の米と水を使い、昔ながらの仕込み方でつくりあげています。

講師紹介

茨城県結城市「結城酒造」 浦里美智子 杜氏

「結(ゆい)」は、特上の日本酒という目標をかかげ、十数年にわたり開発を続けてきたお酒です。人と人、人と酒、そして人と町(結城)を結びつけ、未来へつなげたいという願いをこめて命名したお酒。今までにない新たなお酒をもとめ、東北の秘境「稲田」から最適と思われる原料米を見つけ、それを醸した自慢のお酒。

店舗情報
越後屋五郎兵衛
越後屋五郎兵衛
業態
和風居酒屋
アクセス
JR四ツ谷駅 徒歩3分 地下鉄丸ノ内線四ツ谷駅 徒歩3分 地下鉄南北線四ツ谷駅 徒歩3分
https://r.gnavi.co.jp/5ja4sspz0000/map/#figure
もっと大きな地図で見る
越後屋五郎兵衛の詳細情報を見る