このレッスンは2017-11-06(月)に開催されたレッスンです。

11月6日 酒の会 ~蔵元と語らいながら~ 長野県 小野酒造店

11月6日 酒の会 ~蔵元と語らいながら~ 長野県 小野酒造店

霧訪山の軟水そ使用した「夜明け前」。小野が舞台となっている島崎藤村の「夜明け前」から命名だそう。フルティーな香りと後味の爽やかさなどをお楽しみ頂きたいと思います。
こだわりがぎっしりと詰まった「夜明け前」の酒と当店自慢の寿司料理をぜひ一緒に、ご賞味ください。

実施店
銀座おかべ[銀座]
開催日
2017/11/06(月) 19:00~22:00
参加費
11,500円(材料費・税込)
当日のお食事内容
お料理8品、日本酒9種を交互にお楽しみ頂けます。
※お料理一例※日本酒に合わせてお料理をご提供致します。
●塩水雲丹
●はまぐり焼き
●お刺身三点盛り
●花わさび
●さわら塩焼き
●銀鱈煮付け
●寿司握り5貫
●しじみ汁

日本酒好きの方には堪らない会として御好評を頂いております。
気兼ねなく、ご予約・お問い合わせ頂ければ幸いです。

私が教えます!
小野酒造店
講師 小野酒造店
講師から参加者へのメッセージ
蔵のある信州辰野町小野の地は冬の寒さが大変に厳しく、寒造りには最適と言われ、手造りの伝統を忠実に守る南部杜氏が中央アルプスの霊峰「霧訪山」からの伏流水を仕込みに用いて醸した酒は、雑味が少なく、ふくよかで穏やか。キレも良く、優しさ溢れる味わい。
開催店舗情報
銀座おかべ
銀座おかべ
東京都中央区銀座8-7-10第一常盤ビル3F
旬の料理×極上日本酒を愉しむ おまかせコース17500円〜 3名様から個室ご用意
銀座おかべの詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有