このレッスンは2017-11-24(金)に開催されたレッスンです。

11月24日 酒の会 ~蔵元と語らいながら~ 青森県 八戸酒造

11月24日 酒の会 ~蔵元と語らいながら~ 青森県 八戸酒造

酒本来のコクにまろやかな旨味が調和した後味スッキリとした純米酒。きめ細やかな芳醇さが加わった純米吟醸酒。杜氏の至技を極めた少量限定の大吟醸酒は薇郁とした芳香と甘辛酸苦渋の五味がまろやかに調和した淡麗で滑らかな喉ごしをご堪能頂けます。
こだわりが詰まったお酒と当店自慢の寿司料理をご賞味ください。

実施店
銀座おかべ[銀座]
開催日
2017/11/24(金) 19:00~22:00
参加費
11,500円(材料費・税込)
当日のお食事内容
お料理8品、日本酒9種を交互にお楽しみ頂けます。
※お料理一例※日本酒に合わせてお料理をご提供致します。
●塩水雲丹
●はまぐり焼き
●お刺身三点盛り
●花わさび
●さわら塩焼き
●銀鱈煮付け
●寿司握り5貫
●しじみ汁

日本酒好きの方には堪らない会として御好評を頂いております。
気兼ねなく、ご予約・お問い合わせ頂ければ幸いです。

私が教えます!
八戸酒造 株式会社
講師 八戸酒造 株式会社 (蔵元)
講師から参加者へのメッセージ
「陸奥八仙」は、中国に古くから伝わる八人の仙人(酔八仙)にまつわるの故事から引用し、飲む人が酒仙の境地で酒を楽しんで頂きたいとの思いを込めて名付けた当蔵を代表する芳醇旨ロタイプの銘柄です。
開催店舗情報
銀座おかべ
銀座おかべ
東京都中央区銀座8-7-10第一常盤ビル3F
旬の料理×極上日本酒を愉しむ おまかせコース17500円〜 3名様から個室ご用意
銀座おかべの詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有