このレッスンは2019-04-18(木)に開催されたレッスンです。

☆イタリア20州の食とワインの旅シリーズ☆ 第16回 プーリア州の郷土料理と地葡萄ワイン

☆イタリア20州の食とワインの旅シリーズ☆ 第16回 プーリア州の郷土料理と地葡萄ワイン

第16弾はブーツの形をしたイタリア半島のかかと部分にあたる南部のプーリア州のワイン会を開催いたします。温暖な気候でブドウやオリーブの栽培が盛んで生産量もトップクラスな州です。お一人様でもどうぞお気軽にご参加ください。郷土料理と地ブドウのワインにご期待ください♪

実施店
かもめのイタリアン[新宿]
開催日
2019/04/18(木) 19:00~22:00
参加費
8,640円(材料費・税込)
当日のお食事内容
プーリア州のワイン5種と郷土料理とのマリア―ジュをお楽しみ下さい。
●州の郷土料理: 前菜、魚料理、肉料理、パスタ
●ドルチェ: ドルチェ
●カフェ : コーヒーまたは紅茶
*仕入などの都合により料理の内容や順番が変わることがございますが、ご了承ください。

温暖な気候を生かしたオリーブの生産量はイタリア国内第1位を誇ります。

私が教えます!
米倉義治
講師 米倉義治 (シェフ)
講師から参加者へのメッセージ
ソムリエの石井がワインの説明をして、料理は私、米倉より提供いたします。
ワイン初心者の方でも気軽に楽しんでいただける、州ごとの郷土料理とワインを味わう会です。
お一人でのご参加も大歓迎の和やかなワイン会ですので、お気軽にお越しください。
皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。
開催店舗情報
かもめのイタリアン
かもめのイタリアン
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-26-11代々木TH&C Bldg B1
素材を活かしたオーセンティックイタリアン 優雅な空間でシェフ逸品料理をお気軽に 伊・仏500種類以上のソムリエ厳選ワイン 飲み放題付プラン5,400円
かもめのイタリアンの詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有