このレッスンは2017-08-23(水)に開催されたレッスンです。

魚三楼の夏の献立より四品 ~家庭で作れる夏の御料理~

魚三楼の夏の献立より四品 ~家庭で作れる夏の御料理~

創業明和元年。250年余りの伝統を今に伝える魚三楼九代目店主、荒木稔雄が、この時期ならでは、家庭で作れる魚三楼の季節の献立をレッスン致します。レッスン後はレッスンした御料理以外にも料理を加えて、会席コース仕立てにしたものをお召し上がり頂けますので、是非お気軽にご参加下さいませ。

実施店
魚三楼[伏見・醍醐]
データ協力:日本ミシュランタイヤ(株)
開催日
2017/08/23(水) 12:00~14:00
参加費
4,320円(材料費・税込)
当日のお食事内容
レッスンの御料理以外にも、料理を追加し、会席コース仕立てにしたものを召し上がって頂きます。大変お得な内容でお客様に毎回ご好評頂いております。(お飲み物にアルコール類をご希望の場合は別料金にて承ります。)

今回は、四品目の芋羊羹も追加されます。

私が教えます!
荒木 稔雄
講師 荒木 稔雄 (主人)
講師から参加者へのメッセージ
御料理だけでなく、京都・伏見の歴史や催事などを色々とお話をしつつ、進めて行きたく思います。お気軽にお一人様からでもご参加下さいませ。今後、四季折々にこういった料理教室を開催したく思いますので、是非ご参加の程宜しくお願い致します。
開催店舗情報
魚三楼
魚三楼
京都府京都市伏見区京町3丁目187番地
京料理の伝統を伝えて250余年 美味なる鮮魚・京野菜を中心に敷地内の井戸から汲み上げた水で料理します 歴史を感じる和の空間にて、心よりおくつろぎのひと時を
魚三楼の詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有