じゃがいものニョッキ パン粉のソースかけ桝谷 周一郎シェフのレシピ

お気に入りに追加

じゃがいものニョッキ パン粉のソースかけ

コツ・ポイント

手作りニョッキはすぐに茹であがります。浮かんできたらすくいましょう。
パン粉は香ばしく、きつね色になるまで煎るのがポイント。
【応用・パン粉ソース】
パン粉にニンニクのみじん切り・セージやローズマリーの香草を入れると、
例えば帆立などのお料理にかけても美味しいです。

2人分/調理時間:約10分
材料・調味料 分量 下準備
じゃがいものニョッキ(別レシピ参照)   160g  成形したものを用意 
パン粉のソース  
バター   10g   
パン粉   作りやすい量で  ミキサーにかけて細かくしておく 
パルミジャーノチーズ   大さじ1  削る 
黒こしょう   少々  お好みで 
あれば  
セージ・ローズマリー   少々   
茹で汁  
お湯   3L   
塩   30g(目安)   

作り方

  1. 1

    【パン粉】熱したフライパンにパン粉を入れ、から煎りする。ゆすったりあおったりしながら、水分を飛ばす。きつね色になるまで煎ったら、器に取り出しておく。

  2. 2

    ニョッキを茹でる。茹でるときのお湯は表面が「ポコポコ」という位の温度で。茹であがりは、1~2分と早い。ぷかっと浮かんできたらOK。

  3. 3

    フライパンにバターを入れ、茹でたニョッキを入れ、まぜる。(お好みでセージやローズマリーを)

  4. 4

    器に盛り、上からパルミジャーノチーズ・黒こしょう・パン粉をかけたら完成。

このレシピのおいしかった!

投稿がまだありません。
おいしかった!を写真でシェアしよう。

写真を投稿する

じゃがいものニョッキ パン粉のソースかけの写真を投稿する

おいしかった!を写真でシェアしよう