2人前
 調理時間:
約15分
                                                                 
材料・調味料 分量 下準備
■ 下処理 
ジャガイモ 2個 できればメークイン レンジで水をはってラップして柔らかく 
しめじ 1/2パック お好みで。レンジで火を通す 
にんにく 2かけ スライス  
■ メインの材料 
オイル 大さじ2  
豚肩ロース ステーキカット 120グラム 2枚  
塩 0.8グラム  
こしょう 少々  
生クリーム 低脂肪 200ml  
パルメザン粉 大さじ2  
白だし 大さじ2 塩とコンソメパウダーでもよい 
ブラックペッパー 少々  
コツ・ポイント
・豚肉は脂身と赤身の部分を筋切りすると反り返らない ・お肉は焼いてからカットして盛り付けると取り分けがキレイ ・キノコをレンジで温めて、水分ごと入れるとキノコクリームに変身

Recipe

  1. STEP1

    下処理の材料を仕込む。 じゃがいもは一口サイズにカットする。 メイン材料のオイル大さじ2で ジャガイモが色付くまで焼いて取り出す。

  2. STEP2

    ニンニクのスライスを色付くまで温めて取り出す。 豚肉に塩、コショウしてフライパンのオイルで焼く。 取り出して、ソースを合わせる。

  3. STEP3

    残ったオイルに生クリーム、パルメザン粉、白だしを加える。 じゃがいもを入れて絡ませて お皿に盛る。

  4. STEP4

    豚肉を戻して絡めて お皿のじゃがいもに立て掛ける。下にすべり止めの水菜などを敷いて置くと立体感が出る。 もしくはカットして立て掛ける。

  5. STEP5

    ソースを周りに流して。 にんにくチップを豚肉にのせて完成です。 バケット、ごはんでも アルコールのおつまみとしても。 しっかり味は豚肉の脂身に最適。