鶏ももアンドむね肉とパプリカの南蛮漬け。藤田 奈美シェフのレシピ

お気に入りに追加

鶏ももアンドむね肉とパプリカの南蛮漬け。

コツ・ポイント

鶏肉は下味をつけた後、片栗粉をまぶして炒める。肉がジューシーで柔らかく仕上がります。
具材は熱いうちにタレにつけると、味がしっかり染み込みます。

2皿分/調理時間:約15分
材料・調味料 分量 下準備
鶏もも肉   150g  大きめの一口大に切っておく。 
鶏むね肉   150g  大きめの一口大に切っておく。 
玉ねぎ   1/2個  くし切りの八つ切りにする。 
赤のパプリカ   1/2個  5mmの厚さにきる。 
黄色のパプリカ   1/2個  5mmの厚さにきる。 
えのき茸   1袋  根元数cm切り落とす。 
酢   大さじ3   
醤油   大さじ2   
みりん   大さじ2   
三温糖   小さじ1強   
酒、しょうゆ、片栗粉   少々  肉の下味をつける。 
チャーピル   少々  飾りに使う 

作り方

  1. 1

    鶏肉に酒、しょうゆで下味をつけ、数分おいたら片栗粉を軽くまぶす。

  2. 2

    酢、しょうゆ、みりん、砂糖を鍋入れ、水を大さじ2を加えて火にかける。沸騰したら留めておく。

  3. 3

    切った野菜を少量に油で炒め、しんなりしてきたら火からおろして、鍋の中のタレにつける。

  4. 4

    肉を少量の油で炒める。まわりがこんがり焼けて中まで火が通ったら日から降ろして、野菜がつかっているタレに入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    野菜と肉がしっかり馴染んだら、皿の盛り付ける。

  6. 6

    皿に彩りよく皿に盛り付け、チャーピルがあれば上に乗せて見栄え良くする

このレシピのおいしかった!

投稿がまだありません。
おいしかった!を写真でシェアしよう。

写真を投稿する

鶏ももアンドむね肉とパプリカの南蛮漬け。の写真を投稿する

おいしかった!を写真でシェアしよう