2人前
 調理時間:
約10分
                                                     
材料・調味料 分量 下準備
トルティーヤ 大きいサイズ2枚 市販品 スーパーで購入可能 
マヨネーズ 少々 接着剤の役目 
タコスミート 35グラム×2 市販品 スーパーで購入可能 
レタス 大きいところを1枚 半分にカット 
トマト 1/2 薄くスライス 
ハーブ塩 ごくごく少々 塩のみでも可能 
■ ソースの材料 
シーザーサラダドレッシング 少々  
イエローマヨネーズ 少々 マヨネーズに少々のカレー粉を混ぜて。 
■ 飾り 
ベビーリーフ、香草など 少々  
コツ・ポイント
・市販でタコスミート、トルティーヤのタコスの皮とスーパーでも売ってますね! 話題を即!活用レシピ。 ・タコスミートはパックごと冷蔵庫で冷やすことでソースが固まってキレイに巻ける。 ・あらかじめ巻いて冷蔵保存できるので、仕上げに切るだけのパーティ向き。 ・切り方は後程の説明にて。

Recipe

  1. STEP1

    トルティーヤとタコスミートは冷やしておく。 下準備の作業をする。 ソースは細く絞れるように透明袋に入れて、はじをカットして小さい穴を作る。

  2. STEP2

    トルティーヤを2枚ならべて 奥の巻きおわりにマヨネーズをぬる。 手前にタコスミートを横に1本(35グラムづつ)しぼる。

  3. STEP3

    レタスを半分にカットして、細長く折りたたんでタコスミートに乗せて、 その上にトマトのスライスを半分づつ、のばして乗せる。 ハーブ塩をトマトにごくごく少々

  4. STEP4

    手前から具を巻き、接着材の役目のマヨネーズの皮の部分を活かして きつめに巻く。

  5. STEP5

    ソースを細く、格子状にお皿に敷く。 トルティーヤロールのカット。 真ん中を斜めに切り落とし、その1つの真ん中を真っ直ぐカット。

  6. STEP6

    これでお皿の上に立つ切り口を 作ったので盛り付ける。 ベビーリーフ、香草などの青い葉物を飾って。