1人前
 調理時間:
約15分
                                               
材料・調味料 分量 下準備
■ エッグインクラウドの材料 
卵 Lサイズ1個 卵白と卵黄に分けておく。卵黄はラップで包んでおく。 
パルメジャーノレッジャーノ粉 大さじ3分の2  
ブルーチーズ 小さじ1 小さく砕いておく 
塩 ごく少量  
■ 付け合わせの材料 
マフィンやバケット 1個  
生ハム、スモークサーモン 2枚、3枚 お好きな方でかまいません。 
レタス 少々  
プチトマトなどの飾り 少々  
コツ・ポイント
・ハンドミキサーでメレンゲを作り焼くだけ簡単レシピ。 ・メレンゲには何も入れずにツノが立ってからチーズを加えると萎まない。 ・オーブンの予熱はあらかじめ準備しておいて。 ・サラダや生ハムと共にマフィンやバケットでサンドして。

Recipe

  1. STEP1

    エッグインクラウドを作る。卵白をハンドミキサーで泡立てる。 2分位でツノが立つ。

  2. STEP2

    パルミジャーノ粉、ブルーチーズを泡が潰れないように混ぜる。

  3. STEP3

    オーブンは予熱230度で温めておく。オーブンシートにメレンゲを落とす。高さを出して真ん中は少しくぼませる。

  4. STEP4

    真ん中に卵黄を破らないように乗せる。ラップで包んでいたのは皮を破らないための工夫。表面にチーズを少々かけるとまた風味が立つ。

  5. STEP5

    表面に下味の塩を少々降り、オーブンで色づくまで5〜6分焼く。エッグインクラウドの完成です。

  6. STEP6

    サラダ、生ハムとともにマフィンやバケットでサンドして。パサつくパンにはバターやマーガリンを塗って仕上げて。