お店で食べるチャーハンと同じ味に仕上がる・なるほどチャーハン豊島 重義シェフのレシピ

お気に入りに追加

お店で食べるチャーハンと同じ味に仕上がる・なるほどチャーハン

コツ・ポイント

いろいろなレシピを試してチャーハンを作られてきたと思いますが・・・・。上手に仕上がっても、お店で食べるチャーハンとは、一味違います!この調味料を使うと、簡単に・奥深い香りがプラスされ、「1ランクアップ」のチャーハンができます。是非お勧めです!「ナンプラー&紹興酒」が一味変えます!

2人前/調理時間:約5分
材料・調味料 分量 下準備
鶏卵(Mサイズ)   3個  卵黄と白身に分けて、といておきます 
ご飯(温かい物の方が作りやすいでしょう)   400g   
ナンプラー   15cc(大さじ1)   
紹興酒   5ccくらい   
味の素   2つまみ   
サラダオイル   20ccくらい   
塩   少々   
白身用サラダオイル   10ccくらい   

作り方

  1. 1

    テフロン加工のフライパンを温め、サラダオイルを敷き、といた卵黄を入れます。

  2. 2

    卵黄をサラダオイルと混ぜるように軽く合わせ、とろみがついてきたらご飯を入れて、手早く混ぜ合わせます。

  3. 3

    卵の水分が無くなり、卵の香ばしい香りがしてきたら、ナンプラーと紹興酒を合わせておいたものを回しかけ、全体を混ぜます(できれば、あおります)。

  4. 4

    ご飯が卵黄にコーティングされ、パラパラになったら、温めておいた容器に盛ります。

  5. 5

    といておいた白身にほんの少々塩とコショウを混ぜ、オイルを敷いたフランパンでカリッと焼いたものをトッピングし、仕上げに万能ねぎをふります。

このレシピのおいしかった!

投稿がまだありません。
おいしかった!を写真でシェアしよう。

写真を投稿する

お店で食べるチャーハンと同じ味に仕上がる・なるほどチャーハンの写真を投稿する

おいしかった!を写真でシェアしよう