5名
 調理時間:
約10分
                                                           
材料・調味料 分量 下準備
鳥もも肉 70g 市販の中華ソースで下味をつける 
小麦粉か片栗粉、または市販のから揚げ粉等 適量 一口大に切った鳥もも肉に薄くまぶす 
卵 1個 半熟目玉焼き 
■ サラダ 
新玉葱 1/4個 スライス 
サニーレタス 1枚 ザク切り 
からし菜 少々  
■ アジアンオーロラソース 
スウィートチリソース 大さじ1  
マヨネーズ 大さじ1  
■ マーガリンライス 
ご飯 150g 温かいもの 
マーガリン 小さじ2 ご飯と混ぜ合わせ、塩コショウする 
コツ・ポイント
ご飯をマーガリンと混ぜる事で唐揚げとソース、卵の味がまとまってくれます。 学生の多いバイト先で、タンパク質とビタミンが一緒に取れて美味いと大人気!

Recipe

  1. STEP1

    市販品でもなんでもOK 、鳥もも肉に下味をつける。塩コショウのみでも大丈夫です。 小麦粉か片栗粉、市販の唐揚げ粉などを薄くまぶして180℃の油で揚げます。

  2. STEP2

    チリソースとマヨネーズを混ぜ サラダは冷蔵庫にあるお野菜を使ってOK! 「今日は最近ハマっている新玉葱をいっぱい使ってみました」

  3. STEP3

    アツアツのご飯にマーガリンを混ぜ、ある程度馴染んだら塩コショウして薄く味を付けます。

  4. STEP4

    ご飯の上に、サラダ、唐揚げ、半熟に焼いた目玉焼きをのせる。 2で作ったソースをかけて完成