予告パート2 【新企画】名店のまかないレシピ

予告パート2 【新企画】名店のまかないレシピ

前回に続き、「シェフごはん」では、
来週9月16日(火)14時より【新企画】がスタートします!
名付けて "名店のまかないレシピ "

まかないの時間は、料理人の皆さんが仲間と共にする休息の時間であり、

コミュニケーションの場。

その「スタッフだけの、特別な時間」にお邪魔しちゃいました!

食材を無駄なく上手に使い切る知恵や、まかないの時間を通じて教えていること、
伝えていることなど、「師匠」から「弟子」へ、時には厳しくも、

愛情こもったメッセージをお届けします。

もちろん、その店ならではの「まかないレシピ」も教わりますよ☆




公開に先駆けて、撮影風景をちょっとだけご紹介♪




第1弾は、ラ・ロシェル 工藤 敏之シェフ

なんと、鉄人シェフとしてフレンチをお茶の間に浸透させた「ムッシュ坂井」こと
坂井 宏行シェフから代々伝わる『伝統のまかない』を教えていただきました!

まかないが長テーブルにど~んと並べられています。
お、これはひょっとして「〇〇〇〇〇〇〇」ですね(笑)
う~ん、とってもおいしそう♪



あれっ?よーく見るとムッシュも!?

いつも笑顔で、まわりの人を自然に明るい気持ちにさせてくれる、
そんな温かパワーを持つ工藤シェフが、深ーい話をしてくださいました。

レシピも記事も必見です。どうぞお楽しみに~♪