予告☆あのパティシエがピックアップシェフに!

予告☆あのパティシエがピックアップシェフに!

ふわふわ食感がたまらない、「小山ロール」 ご存知な方が多いのでは?!


世界のコンクールで輝かしい成績をおさめている、

いま注目の「パティシエ エス コヤマ」 小山進さん を取材してまいりました!

5月のピックアップシェフとしてご紹介します♪


まずは、エスコヤマのお店の施設から。

こちらは、小山ロールやバウムクーヘン、焼き菓子など、
スペシャリテのお菓子が並ぶパティスリー。



右手はコンフィチュール&マカロンブティックにパン工房、
奥にはアイスラボ、バウムクーヘンのアトリエが

左手に(切れてしまっていますが)カフェ、未来製作所、ショコラ専門店 と、
建物が分かれています。

広~い。




未来製作所というのは、小学校6年生以下のこどもたちしか入れない

 "子どものためのパティスリー"

わくわくがここからはじまる!そんな入口です。



さあ、インタビュー開始!

『まずは、食べてみて。』 と、小山ロールが運ばれてきました。

『ナイフとフォークより、手で持って食べてもらえると分かりやすいかな』

触れてびっくりです。なんという弾力!

そして、食べてびっくり。こんなにふわふわで、もちもちで、卵のやさしい風味が

口の中で広がるロールケーキは、今まで体験したことのない美味しさ。。。



小山さんのお話がはじまります。


小山さんのお話に、ライターさんも私も、どんどん引き込まれていきます。

そして、なんと、今回教えていただいたレシピは!!

。。。おっと!今はここまでしか言えません。

詳細は、5月8日公開の「ピックアップシェフ」記事をお楽しみに♪♪


【お知らせ】 ゴールデンウィークの営業

429日(水・祝)~510日(日) 10:0018:00 

※未来製作所は、10:0017:00まで

定休の水曜日も営業しています。

美味しいスイーツと出会いに、みなさま是非お出かけください♪

5/11(月)~5/21(木)までは社内行事のためお休みです。ご注意くださいませ。