残りわずかな夏を満喫!暑い日に食べたいオススメレシピ!

残りわずかな夏を満喫!暑い日に食べたいオススメレシピ!

もうすぐ8月が終わり、季節は秋へと移り変わってきていますね。

ですが、まだ夏は終わってない!



残りわずかな夏を、最後まで楽しみましょう♪


今回は3名のシェフに、夏にピッタリのレシピをご紹介いただきました。



三重県食財にこだわり、四季折々の懐石料理が楽しめる

伊勢すえよし」 田中 佑樹シェフが 

そうめん を美味しくいただくレシピを教えてくれました。



ツルツルだけが、そうめんじゃない!揚げてパリパリ食感を楽しむ

夏野菜の和風堅焼そうめん

出汁、醤油、みりん、片栗粉。少ない材料で作れる餡も魅力のひとつ♪

いろいろな種類の夏野菜をもりつけて、目でも楽しむ一品にしましょう!

レシピ
https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4403/



さすがプロのアイデア。そうめんを固めていただく

ひと口そうめん

めんつゆで食べるのに飽きた方にオススメのレシピです。

麺ですが、酒の肴にぴったりな一品です。

レシピ
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/4400




数々のレシピコンテストで受賞している

セレクトダイニング」 豊島 重義シェフ は

パクチー を使ったレシピを教えてくれました。



パクチーとナンプラーの香りがたまらない

鶏挽肉と野菜のエスニックパクチー炒め


強火で一気に仕上げることで、野菜がシャッキシャキに☆

お箸がとまならいおかずです。

レシピ
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/4409/



パクチーの優しい香りと、やや強めの胡椒の辛みが食欲をそそる

ふわっと薫るパクチーチャーハン

シンプルな卵のチャーハンにエスニックな香りがアクセント。

パクチーの強い香りが楽しみたい方は、茎まで刻んで入れてみて!

レシピ
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/4408




アイデアあふれるレシピを多数生み出している

スターゲイトホテル 関西エアポート 中国料理 星龍」 永井 寛和シェフは、

辛いレシピ をご紹介してくれました。




10分で完成!山椒と唐辛子、ダブルの辛みで箸がとまらない!

胡瓜とセロリの浅漬け〜山椒と鷹の爪の香り〜

短時間でできるから、困った時のお助けメニュー!

ヘルシーなビールのおつまみ、最高です!

レシピ
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/4414



エビチリは赤だけじゃない!白いエビチリ

むき海老の生唐辛子炒め〜塩味のエビチリ風〜

あっさりとした、ピリ辛のエビチリは

最後に酢をいれて、味をひきしめます。

レシピ
https://chefgohan.gnavi.co.jp/card/detail/4416/



秋はすぐそこまできていますが、

食卓ではもう少し、夏を楽しんでみましょう♪

そのほかにも夏にぴったりのレシピたくさんあります。

ぜひ気になるレシピを見つけて、おうちでチャレンジしてみてくださいね☆

「夏」レシピ