3月3日は桃の節句♪ 色鮮やか「ひな祭りレシピ」

3月3日は桃の節句♪ 色鮮やか「ひな祭りレシピ」

女の子の健やかな成長を願う節句だから

愛情をたっぷり込めて、手作りのお料理でお祝いしませんか♪

一軒家フレンチレストラン

コット ア コット木口 直樹 シェフ

に、可愛らしく、色鮮やかなひな祭りにぴったりなレシピを教えてもらいました。



カラフルなあられを使った

ひなあられとホタテの甘酸っぱいオードブル

雛あられを料理に使うという、プロならではのアイデア!

可愛らしい色合いに、女の子たちが喜びそうですね♪

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4949/



鮮やかなグリーンが目を引く

サーモンのカリカリ焼き グリーンピースのスープに浮かべて

サーモンのパン粉は片側だけにつけることで重くなりすぎず、

カリッとした食感も楽しめます。

スープは玉ねぎをよーく炒めて、甘みをしっかり引き出してくださいね♪

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4951/



ひな人形をイメージした

イチゴとチーズクリームのクッキーコロネ


色や形を変えれば、いろいろとアレンジできます。

食べるのがもったいない! とってもかわいい雛人形のデザートです♪

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4953/



どのお料理も色がポイント!

ぜひお家でチャレンジしてみてくださいね♪


その他にも、ひな祭りにぴったりなお料理を特集でご紹介しています。

かわいい!美味しい♪女の子が喜ぶ『ひなまつりレシピ特集』


シェフごはんのレシピで、素敵なひな祭りをお過ごしください♪