ボジョレー・ヌーボーに合う簡単おつまみ♪

ボジョレー・ヌーボーに合う簡単おつまみ♪

新酒の季節がやってきました!

今年はどんなお味なのか、楽しみですね!


今回はフレッシュで軽やかなワインに合う

15分以内でできる簡単おつまみレシピをご紹介いたします!


教えてくれたのは

ナチュラルセンスいのせ」 林 武人 シェフ



柚子のさわやかな香りが新酒とよく合う

スモークサーモンとよう梨のサラダ 柚子ドレッシング

くりぬいたラフランスを器にすれば、和えるだけ簡単おつまみも

10分で完成したとは思えないくらい、とっておオシャレな一品に!

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4765/



新酒と同じ季節の旬食材を使って

カキのアヒージョ 秋の味覚

こちらも10分で完成。同じ季節の飲み物と食べ物はとても合うそうですよ♪

秋を満喫するひと時をお楽しみください。

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4766



焼き鳥が、オシャレなフランス料理に大変身!

ヤキトリ ア ラ フランスセーズ

お肉をフランベした後、ビネガーと砂糖で下味を付けるのが、ワインと合わせるポイント!

甘酸っぱいバルサミコ酢のソースと玉ねぎコンフィも、軽やかな酸味のある新酒によく合います。

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4764/



その他にも

《15分で完成!ワインに合うおつまみ特集》 

で、ボジョレー・ヌーボーワインに合うレシピをたくさんご紹介しています。

⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/special/3/




手作りのおつまみと、フレッシュなワインで楽しいひと時を♪