ランチタイムが楽しみになる♪シェフ直伝お弁当レシピ

ランチタイムが楽しみになる♪シェフ直伝お弁当レシピ

4月から新生活を始める人にとって、ほっと一息つけるひととき。

それはやっぱりランチタイムですね。

栄養満点で午後からパワー全開になっちゃうような、美味しい手作りお弁当で応援しよう!

ということで、

お弁当箱を開ける瞬間が楽しみになる、アイデアと工夫がきっしり。

他ではちょっとない、シェフ直伝のお弁当レシピをご紹介します。

2名のシェフがそれぞれ、個性的で美味しいお弁当のおかずを2品ご紹介!

思わず人に見せたくなるような、見た目もばっちりなお弁当レシピです。




まずは、著名人も数多く訪れる老舗洋食レストラン料理長の

アラスカ」 黒須修一シェフ


ミキサー利用でラクラク調理♪

ハムとクリームチーズのメンチカツ

ハムとクリームチーズを撹拌する際は、あまり混ぜすぎないことが美味しく作るコツ。

作り方はステップ画像でご紹介しているので、初めてでもとっても作りやすいですよ。

レシピはこちら



市販品のパイシートで時短もできる!

白身魚のパイ包み焼き ピザ風味

具材を巻いてオーブンで焼くだけの、お洒落なおかず。

焼き上がり後は、しばらく置いておくとカットしやすくなるので、見た目も綺麗に仕上がります。

待つ間に付け合わせを作りましょう♪

レシピはこちら





次に教えてくれたのは、沖縄県産あぐー豚料理が自慢のお店

海んちょ」 藤田奈美シェフ



めんつゆを使って簡単にしっかり味付け

豚しゃぶ巻きの山芋

栄養満点!山芋の食感を楽しむには、下茹でがポイント。

調理時間はたったの10分だから、忙しい朝でもパパッと作れますよ。

ステップ画像で作り方もわかりやすい♪

レシピはこちら



覚えておくと便利な、手作り塩だれ!

あぐー豚の九条ねぎ塩炒め

作り置きできる塩ダレが美味しさの秘訣。

材料はレシピをチェック!九条ねぎは火を通しすぎないようにすることが美味しく作るコツ。

ごはんによく合う一品です。

レシピはこちら 



美味しくって、栄養面もばっちりな手作りお弁当で、新生活をスタート!

シェフごはんのレシピには、お弁当にぴったりなレシピが他にもたくさん。

ぜひチェックしてみてくださいね♪