このレッスンは2016-09-11(日)に開催されたレッスンです。

蔵元さんと共に日本酒を楽しむ会 ~ 茨城県・若駒酒造 ~

蔵元さんと共に日本酒を楽しむ会 ~ 茨城県・若駒酒造 ~

毎年恒例となりました、若駒酒造の6代目「かっしー」こと柏瀬幸裕氏を招いての会を今年も開催します!今年は当店の20周年記念酒も造って頂きました♪そんな若駒を当日は12種ほどご用意致します。
普段なかなか聞けない蔵元さんの貴重なお話を伺いながら、自慢のお酒をMARUのコース料理と共に楽しみましょう!

実施店
海鮮居酒屋 ◯ MARU[錦糸町・住吉]
開催日
2016/09/11(日) 17:00~21:00
参加費
6,500円(材料費・税込)
※コース料理+日本酒(12種ほど)含みます。
当日のお食事内容
蔵人さんの興味深いお酒にまつわる話をたくさん聞きながら、自慢のお酒を数種類、MARUのコース料理と共に心ゆくまで味わってお楽しみいただけます。
奮ってご参加ください!お待ちしています。

(受付16:30~、開宴まで試飲タイムとなります)

【若駒酒造について】
主屋、精米所、瓶詰場の3練は文化庁登録有形文化財に指定されています。「仁-JIN-」の撮影にも使用され、ヤマサ醤油として蔵の一部が登場しました。清冽な小山水を用い、家族中心に昔ながらの手造りに拘ってお酒を造り続けています。6代目の柏瀬幸裕氏は「風の森」で知られる奈良県の油長酒造での3年間の修行の後、実家の蔵に戻り自ら立ち上げた地酒専門店向けのブランド「若駒」を醸しています。

私が教えます!
丸満竜太(オーナー)
講師 丸満竜太(オーナー)
講師から参加者へのメッセージ
当店では定期的に蔵人さんを呼んで「蔵人さんと日本酒を楽しむ会」を開催しています。お酒が大好きな皆さま、大いに盛り上がって楽しみましょう!ご参加お待ちしています!
開催店舗情報
海鮮居酒屋 ◯ MARU
海鮮居酒屋 ◯ MARU
東京都墨田区江東橋4-29-15
▼ 魚・日本酒・焼酎好きに密かに話題の店 ▼ 《錦糸町駅南口徒歩3分》100インチの特大モニター&マイク貸出OK! 2.5h飲み放題コース4500円~◎たっぷり3h飲み放題も可☆
海鮮居酒屋 ◯ MARUの詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有