このレッスンは2015-02-27(金)に開催されたレッスンです。

第3部 福袋付き New Year 銀座セレブ会 〜朔月×牡蠣Bar〜肉と牡蠣と酒とご縁会 

第3部 福袋付き New Year 銀座セレブ会 〜朔月×牡蠣Bar〜肉と牡蠣と酒とご縁会 

今回のコラボ企画は銀座セレブの会と名付け、普段味わえないような、食材や飲み物をいかに楽しく、大いに繋がり、楽しみ、飲んで食べて頂くという企画になります。食材も食べ比べや、今が一番美味しい野菜、牡蠣、そして肉を召し上がって頂き、お酒は各社のご協力もあり、好きなだけ飲んで頂けるご用意をしています。

実施店
和食鉄板 銀座 朔月[銀座]
開催日
2015/02/27(金) 20:00~22:00
参加費
15,000円(材料費・税込)
当日のお食事内容
〜牡蠣〜(牡蠣Barより)

・最先端の技術によって大事に育てられた新種牡蠣のお披露目をします
(1人15〜20コ)

・ジューシーカキフライ

〜肉〜(朔月より)

・熟成山形牛の食べ比べ(フィレ、サーロイン、もも肉)
・熟成山形牛の炙り寿司
・熟成山形牛のカレー

・彩桜豚の鉄板焼き(牡蠣Barより)

〜牡蠣×肉〜(牡蠣Bar×朔月コラボメニュー)

・生牡蠣の熟成牛ロース包み
・生牡蠣のしゃぶしゃぶ彩桜豚包み

〜野菜〜(朔月より)

・久松農園(有機農法) 野菜の力にこだわったルッコラステーション

・朔月のこだわり生、焼き野菜

〜酒&飲み物〜
肉や牡蠣に合うワインや日本酒など多数取り揃えています。

私が教えます!
大網 幸治(おおあみ こうじ)
講師 大網 幸治(おおあみ こうじ) (料理長)
講師から参加者へのメッセージ
赤坂の割烹 松葉にて懐石料理を主とした修行を始める。料亭、ホテル、老舗鰻屋など数店で修業を重ね、36歳の時に代官山の「萬葉亭」にて初料理長に。5年半ほど勤めた後、現在の「鉄板焼き 朔月」の料理長として4年、現在に至る。料理は心(想い)で作るものだ!をモットーに料理作りに取り組み、後輩の指導にあたる。
開催店舗情報
和食鉄板 銀座 朔月
和食鉄板 銀座 朔月
東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディア2 9F
銀座3丁目並木通の本格鉄板料理店。 和食の道25年の料理長による 和のコース仕立ての鉄板焼。 旨味を引き出した厳選山形牛と季節の逸品をお召し上がり下さい。
和食鉄板 銀座 朔月の詳細情報を見る

この料理教室の情報を共有