ホクホクおいしい、さつまいもレシピ特集

ホクホクおいしい、さつまいもレシピ特集

秋といえば、

ホクホクがおいしい季節。

ホクホクといえば

そう、さつまいも☆


今回はさつまいもレシピを2名のシェフにご紹介いただきました!



まずは和のお料理を教えてくれたのは

伊勢すえよし」 田中 佑樹 シェフ



お芋の中に鶏肉を詰めた

さつまいもの印籠詰め

印籠詰めとは、烏賊や野菜などの内側をくり抜き、具材を詰めたお料理のこと。

お肉を詰めて、餡をかけると、甘いさつまいもが、お酒がすすむお料理に♪

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4626/



さつまいものおいしさを存分に楽しむなら!

さつまいもの羊羹

さつまいもそのものが持つ鮮やかな色も活かしてオシャレに仕上げた、

食べるとホッとする、素朴なお菓子です。

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4570/



さつまいもの甘みを活かして作る

さつまいものおしるこ

さつまいもを蒸して、豆乳でのばしたおしるこ仕立て。

とっても上品な、秋を感じる和のスイーツ。

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4606/





もう一人、イタリアンにアレンジしてくださったのは

ラ・ボッテガ・デルマーレ」 高田 龍一 シェフ



豚肉とさつまいもの甘みが良く合う

さつまいもの豚肉巻き

オイスターソースを使ったソースで、ちょっと中華風に。白いご飯にもよく合います☆

出来上がったものを焼かず、パン粉の衣をつけてコロッケにしても美味しいですよ♪

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4738



ぱりぱり食感と、甘じょっぱい味が後をひく

さつまいもチップス カチョ エ ペペ

薄くスライスして、下味つけて、粉をまぶして、パリパリに揚げる!

お酒がすすむ、最高のおつまみです♪

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4736/



お芋をしっとり、ふわふわのスポンジで包んだ

さつまいものロールケーキ

さつまいもはオーブンでじっくり火を入れることで、甘みをしっかり出しましょう。

お好みでグランマルニエ(リキュール)を入れると、お味が格段にあがりますよ♪

レシピ ⇒ https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4737/



そのほかにも、さつまいものレシピはたくさんあります!

ぜひお気に入りのレシピを試してみてくださいね!


さつまいもレシピ





シェフごはんに、「おいしかった!」機能が新たに追加!

ぜひ作ってみておいしかった感動を

レシピを教えてくれたシェフや、たくさんの人と共有してくださいね!




投稿はとっても簡単!

「シェフごはんユーザーログイン(無料)」後、
レシピの下にある「写真を投稿する」をクリック!

料理写真と一言コメントを入力するだけで投稿完了!


▼投稿された写真は、承認されるとレシピの下に表示されます♪
https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/3967/


いろいろなレシピに挑戦して、
おいしかった感動を、シェフに伝えてくださいね♪


皆さまの「おいしかった!」投稿、お待ちしておりまーす♪